2008年07月13日

プレゾンに行ってきました

たかだか表参道まで行ってきただけなのに、久方ぶりにヒールの靴なぞ履いたもので足がパンパンです。夜中に攣る。きっと攣る。

Change

少年隊PLAYZONE FINAL

1986〜2008

SHOW TIME Hit Series


2008.6.12 18:30開演 青山劇場
行ってきました、プレゾン、今年1回目。
本日、森光子さん来場。エスコートは松岡くん。

パンフにあるジャニーさんの言葉。「Changeシリーズ」って!『Change』ってシリーズだったの??共通点が全くわからないんですけれど。笑
今回のプレゾンはミュージカルではありませんね。全編ショータイムって感じ。

以下断片的に感想。
・今回男性ダンサーっていないのね。Jr.ばっか。
・女性ダンサーは殆どSHOCKで見知っている人たち。赤坂さんもいます。いつもこんなに被っていたっけ?
・プログラムは1幕中盤の『プレゾンメドレーwithJr.』以外は、一つ一つに限って言えばかなり見応えあり。踊る、踊る。
・ただし、トータルとしてはどうなのだろう…。
・確かに、「ああ、屋良ちゃんだな〜」という振り付けが何曲もありました。
・Jr.のコーナー(?)長すぎ…ってか、多過ぎ!!せめて一人二人に絞って!!!
・あーんなちびっこの少年隊メドレーなぞ、少クラの公録観に行ったわけじゃないのだから、観ちゃいらんないよ。(-_-;)
・成長する様を応援していくのがジャニーズの醍醐味であると言われるけれど、もとより青田刈りの趣味はなし。お金を出して観に行くのならレベルの高いものをと望むわたしは、ジャニーズファン向きではないのかもしれない…。(-_-;)
・屋良ちゃんと、半シンメ状態の子、山本くん??
・『Let's go to tokyo』を初めて良いと思った。ニッキ、素敵。
・千年、フルで観たかったよー。
・『Secret Agent Man』ちびっこの亮ちゃん懐かしい!今回の子は誰?森本くん??役者不足だったなぁ。(^_^;)
・ニッキの大扇子、再現が嬉しかった!個人的に、あれ大好きだったから。『Endless SHOCK』の2幕インターミッションをいつも、思い出しながら観ている。
・屋良ちゃんの「やら、せていただきます!」に笑。
・『情熱の一夜』の女性ダンサーが、豪く格好よかった。ヒガシに女性ダンサー、ニッキ・カッちゃんにはJr.だったのだけれど、女性ダンサーだけで観たかったなぁ。
・3人アンダルシアって新鮮!(いや、ニッキ・カッちゃんは踊らないけれど)
・アンダルシア、ダンスシューズのため靴音が鈍くて、手拍子足拍子の効果半減。残念。そしてV字フォーメーションの立ち位置がイマイチだったのが、また残念。
・カッちゃん、ウェストを絞った丈が長めのスーツ似合うなぁ。腰の位置が高いのかしら?
・「秋山は?」とニッキ。「元気」と屋良ちゃん。思わず悲鳴があがるわたし。さすがニッキ、ダークだ!
・シングルヒットメドレーは青山劇場の機構をフル稼働していて、気持ちいい!青山の機構大好き。
・後ろのドットスクリーン、青の発色が綺麗。『STRIPE BLUE』とかオーロラとか、プレゾン神殿とか。青で描いていたシーンが綺麗だった。
・『サクセスストリート』かな?少年隊のCGアニメ、よく出来ている〜。笑
・「全曲やりたいけれど、時間の事情だったり植草の事情(笑)でできない曲が沢山ある。やりたいけれど、できない曲が沢山。なのにいつも何故『SUPER STAR』?植草に聞いてみました。」「好きなんだそうです。」…なんだか、ほんわかしました。
・毎年北海道から来ているのだと言うお客さんに向かって「まあ、素敵」とカッちゃん。こういう言い回しって光ちゃんを彷彿。
・カッちゃんと握手しちゃった。(*^_^*)
・過去の映像、TOKIOとかトニセンとか、MA(秋山除く)とか。笑
・過去の映像、内とか草野とか。汗。昨年のプレゾンはしこりが残ったね…。その後、内くんは復帰したけれど、今のところ草野くんはあれきりだし。
・アンコールが『星屑のスパンコール』とは、やられた〜。シチュエーションが古臭いけれど、名曲だ。
・あれ?アンコールあと1曲なんだっけ。プログラムに載っていないのよね。汗
・プログラムといえば、今年のパンフレットにスタッフリストがないの、なんで?

少年隊のプレゾンベストアルバムとか発売してくれないかなぁ。映像ありでDVDでもいいぞ!出たら絶対買うよ。
少年隊物は廃盤も多いから、スタンダードナンバーのCDすら入手し難いのだもの。プレゾンのビデオも昔のはもう手に入らないし。まあ、売っていても今更23年分も買えないけど。汗


ラベル: レポ
posted by あくろうす at 02:29| Comment(0) | 所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。