2012年03月04日

新居昭乃Little Piano vol.3

新居昭乃 live Tour 2012
Little Piano VOL.3

2012.03.03 18:00開演
於 白寿ホール

120303-1.jpg

【HALL】
白寿ホールは初めて行きました。
席番が若いので見え難いかと心配していましたが、ホール自体が縦長で座席も完全に交互に配置されているため、とても見え易かったです。しかも座席がフカフカで座り心地良いし、気に入っちゃいました。
難を言えば、ホール専用のエントランスが無い事。チケットを持っていなくてもホワイエでツアーグッズ購入ができるようにするため、逆にチケットを切ってからホールまでが殆ど直。わたしにしては珍しく早めに会場に着いたのだけれど、てっきりトイレやロビーなどがあると思ってすぐに入ったら、もう座席に座るしかなくちょっと面食らっちゃいました。多分半券見せれば出入りできたのではないかと思ってはいますが。笑

【GOODS】
今回サンキャッチャーを目当てにしていたのですが既にSOLD OUT。多分先行で完売しちゃったのではないのかと。ありえない。
MCで昭乃さんが「次の横浜公演には数を揃える」と言っていたけれど、それだけのためには行けないでしょう?この1公演しか取っていない人もいるだろうし。
ま、とはいえ、リピーターは多いのだろう。わたしも5月の白寿ホールも行くし。あとはHPで通販もするかもしれないし(送料かかるけれど)。
今回のTシャツ、中々良い色なのでちょっと心惹かれる。ファンに人気のオリジナルブレンド紅茶は相変わらずパス。フレーバーティーはダメなので。

【SET】
Little Piano ツアーなので殆どなし。
後方に1枚四角いスクリーンがあるだけ。(ロールスクリーン?)これが凄くクリアで映像が綺麗に見えた。特に1曲目2曲目の絵を見ていたら、何だか水彩画を描きたくなってきたくらいで。
昨年末のWhite Planetの時のスクリーンは『Our Children's Rain Song』や『花かんむり』など、演出として面白いと思う箇所もあったけれど、概して酷かったから。

【SET LIST】
Melody
愛の温度
ばらの茂み
月の家
遙かなロンド
Reve
風の羽
ガレキの楽園
雨の日には
人間の子供
New World
降るプラチナ
Our Children's Rain Song
Sophia ~白の惑星
<EC>
白昼夢(リクエスト)
空の青さ(リクエスト)


『風の羽』凄く良かった!ずーっとリクエストし続けたという女性に感謝。わたしは提供曲を殆ど聴かないので、こんな曲だという事も知らなかったです。
『白昼夢』イメージ変わった!アルバムのアレンジは真夏の白く飛んだ情景で眩暈に似た感覚だったけれど、今回のアレンジは欧州の古い遊園地の非現実というイメージ。明るい感じがちょっと狂気的。
…と思っていたら、映像にも回転木馬や観覧車が出てきて微笑む。笑
『New World』のイメージもいつもと違ったなぁ。今までは平面的な距離感としての新しい世界。今回はボイスチェンジャーなどの効果なのか?攻殻機動隊やマトリックス的な映像の影響か?ちょっと未来的。電子な新世界。
全体的には、個人的好みとしての空気曲・飛ばし曲・それ以前の除外曲が割と多かったかも。

【NEWS】
来年のモナコ王室主催のイベントへの出演と同時期周辺での公演(予定)の決定。
オフィシャルツアーも組むそうです。

【余談】
フランス版HP…これって公式?ファンサイト?分らないが、更新早い!
わたしが家に帰りついた頃にはSET LISTがアップされていたぞ??(ただし曲名ミスあり。残念!笑)
ネットの世界には距離感はないねぇ。

ラベル:新居昭乃
posted by あくろうす at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。