2013年09月28日

モモ

母から手紙がきた。

いやー、普段手紙の遣り取りなどほとんどしていないので、たまに手紙が来ると焦ってしまうね。まあ、緊急事態なら電話が来るだろうからびくびくすることも無いのだろうけれど。(^_^;)




すっかり涼しくなって毛布をかけて寝るのが気持ち良い温度。楽しくて仕方がないわ。(*^_^*)

そろそろ就寝時のレッグウォーマーもお役御免かな?
真夏のレッグウォーマーって変だと思うでしょうけれど、おかげで今年は寝ている時に足を攣る事が無かったよ。昨年までは頻繁に攣っていたのに、効果テキメン。

130928-1.jpg
夕飯に「モモ」を作ってみた!
レシピは『大使館の食卓』。と言っても、手抜きで市販の餃子の皮を使っちゃったけれど。
『乙嫁語り』5巻第26話に出てくる水餃子っぽいのを作りたかったのだけれど、ネパール料理のモモはベクトルがちょっと違ったかも。初めてフェヌグリークっていう香辛料を使ってみたら、香りがめっちゃカレーっぽいの。笑。
美味いが。(^_^;)

次は皮も手作りして、羊の肉で作ってみようかと。

ラベル:日常
posted by あくろうす at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの母は活字マニアで、手紙ファックスが大好き。
特に手紙は、だいたい小言が多いので、私はダイキライ(><)
ポストに入ってるとテンションダダ下がりでした(汗)

荷物を整理していたら、
兄が最初の会社を辞めたときにも、手紙を出したらしく(苦笑)
その返事らしき兄からの手紙を発見!
文章のバトルを見た(笑)

ずいぶん昔ですが、おひな様を処分(寄付)するとき、
おひな様宛の手紙も入ってて、言い方悪いですが、若干ヒク。。。
内容は、私の健やかな成長と幸せをお願いしたものでしたが。
ありがたいんですが、なんかこうーゾワッとした(><)
Posted by ぷちなん at 2013年09月29日 22:23
文章のバトル面白いー。記録として後々まで残っちゃうから、ある意味怖いね。笑。
まあ、お雛様に関しては、それ自体がそういう目的の存在だという事で…。だめ?(^_^;)

ウチは大概筆不精だなぁ。たまーに、暇な冬に母から来るくらいかな?(^_^;)
母からの手紙はお小言ではないのだけれど、何故かつい何か悪い知らせ(電話で言えない?父に聞かれたくない?)かとドキドキしてしまう。


余談ですが、今はすぐメールで遣り取りしちゃうから年賀状すらなくて、自分の子供の友達の名前すら知らなかったりするって何かで読んだ事がある。
自分の事は棚に上げて、そういうのって寂しいかなー。
Posted by あくろうす at 2013年09月29日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。